VENETA STAFF BLOG

等々力駅美容院

2019:August

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>

2013.09.11 Wednesday

台湾旅行

先日の夏休み、台湾の台北へと旅行に行ってきました

台湾は料理もおいしく、住んでいる人もとても親切で素敵なところでした。
ただ、台風と重なってしまい色々とハプニングもありましたが楽しい旅行となりました(^^)


色んな所に足を運んだんですが、私のお勧め観光スポットを

まずは九份(きゅうふん)です、
千と千尋の神隠しの舞台になったと言われている場所で、ノスタルジックな街並みです。
町全体が提灯でオレンジ色に染まる夕方に行くのがお勧めです!
山上にあり、海も見える絶景スポットもあるんですが、上に上がる階段が急で急で、、、頂上に着いたときはヘトヘトでした。
撮った写真です↓☆



    
 










↑故宮博物院です。
とにかく広〜〜い博物館です。展示部屋がいくつもあるので一日いても飽きないと思います。
私は、一時間しか時間が無かったのでよくガイドブックに載っている、ヒスイ彫刻の白菜と角煮を見て終わってしまいました,,,。ここはじっくり時間をかけてまた行きたいです!



夜ご飯は夜市に行ったのですが、色んな匂いが混ざっていて少し食欲をなくしタピオカジュースを飲みました。タピオカジュースは安くてすっっごく美味しいです是非飲んでいただきたいです。
夜市はお祭りの様に屋台がズラーーと並んでいて深夜12時くらいまで賑わっていました。夜中でも子供たちを連れた家族がご飯を食べていたり、射的みたいなもので遊んでいたりと、、。日本とは違いますねぇ〜。



↑マンゴーが、これでもか!というほど乗っているかき氷!!
これまた、すごくおいしかったです。お客様にこれを食べてお腹を下したという話を聞いていたのですが私は大丈夫でしたこの量でも300円くらいでした

小龍包も食べたのですが、おいしすぎて写真をとるのを忘れてました、、、。



最後の方は食事レポになってしまいましたが、とても楽しい夏休みを過ごせました☆
ありがとうございました(^^)


石井

2019.07.13 Saturday

スポンサーサイト

Comment

Form





Trackback URL

http://veneta-staff.jugem.jp/trackback/155