VENETA STAFF BLOG

等々力駅美容院

2024:March

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>

2023.11.24 Friday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.07.14 Thursday

スキャルプの話

JUGEMテーマ:美容ニュース
JUGEMテーマ:日記・一般
  1.  こんにちは。毎日暑い日が続いておりますが、皆さん体調は大丈夫ですか?
    今日は、神田の当番です・・・
    私は暑さにも負けず、毎日元気良く働いております


    夏期休暇のお知らせは届きましたか?
    VENETAは8/14〜19まで夏期休暇をいただきます

    何度も言いますが・・・・夏休み前後にいらしてくださいね
    楽しみにお待ちしています


    さて、今日はスキャルプの話という事で・・・・少し頭皮についての小ネタを皆様にお話します。
    昨日の事ですが、VENETAでは、頭皮(スキャルプケア)についての勉強をしました。
    某有名メーカーの方に講習をしていただき、最近の、女性の頭皮ケアについて考えました。
    もちろん、男性もですが・・・・

    ひと昔前だと、抜け毛、薄毛、べたつき、ニオイ、フケ、乾燥など、頭皮トラブルは男性の悩みだったように思います。でも今は、20代〜50代の女性にも、多く、頭皮のトラブルについて悩んでいる方がいらっしゃいます。VENETAは今後のサロンメニューなども考え、ヘッドスパを研究中です


    健やかで、美しい頭皮に導く、スカルプケアの重要な4つのポイントがあります

    ・紫外線、乾燥から守る
      ・汚れを取り除く
    ・頭皮本来の働きを保ち、健やかさを与える(血液循環をよくする)
    ・角層を育み、良い状態を保つ(頭皮のターンオーバー)


    以上が頭皮環境を整える重要なポイントです。
    これを考えると、顔のスキンケアと同じだという事がわかるはずです
    顔と頭は高級一枚革ですから
    今後、頭皮用の美容液など、女性が興味のあるものが、たくさん出てくると思います。
    サロンの頭皮ケアにも注目ください。
    こうご期待

    ちなみに・・・・・よく、白髪を抜いても良いか・・・という質問を聞きますが・・・
    絶対にやめてください
    抜くと、抜いた毛穴の周りの頭皮も傷めて、かえって白髪を誘発する危険もあります

    これは覚えておいてください

    夏は特に、暑いので毛穴が開いています。
    頭皮のトラブルには気をつけてください。
    気になる点はサロンでスタッフにお聞きください。


    では、お待ちしていますね

2023.11.24 Friday

スポンサーサイト

Comment

Form





Trackback URL

トラックバック機能は終了しました。